つちやの雑記帳

音楽とか作っている不真面目な大学生の雑記帳です。

ご挨拶と自己紹介

こんにちは!「つちやの雑記帳」へようこそ!! 土屋穂高と申します。
この度、自作曲の公開・販売開始と合わせて、ブログを始めることにしました♪( ´▽`)
(開始とは言っても、実はまだ準備中なのですが・・・今月中にはなんとか・・・。)
当ブログでは、気の赴くままに書きたいことをつらつら書いていくつもりです。
初投稿ということで、今回はさすがに良い子ぶって書いていますが、
気分によって口調はコロコロ変わると思います 笑

実は先日twitterInstagramもアカウントを作ったのですが、なにぶんこれまでの生涯でまともにSNSに触れてきませんでしたから、
まだ機能もよくわかっていない状態です( ;´Д`)
これから勉強することだらけですが、何卒ご愛顧いただけますと嬉しいです❗️

さて、ご挨拶もさることながら、この場で少し自己紹介を申し上げたいと思います。
私は現在、ギリギリ未成年の学生です_φ( ̄ー ̄ )
年内には成人します・・・。が、正直絵に描いたような陰キャの私は、若さを持て余すばかりか、
自力でローンを組めないなどの点で厄介者扱いしていたくらいなので、あまり惜しさを感じません(血涙)
人見知りなんですよね、とてつもなく、、、口数も少ないので、なおさら陰は深まるばかりです。
世に言うデートなるものも経験することなくここまで来てしまったのです。
強く生きるのです。

趣味は読書、美術館巡り、音楽鑑賞、散歩、あとなんだろう・・・?ネットサーフィンかな😧
特に好きな作家は谷崎潤一郎太宰治です!
高一の時「痴人の愛」で初めて近代日本文学に自分から触れ、その魅力にとりつかれました。
その後「晩年」を読み太宰の文章に陶酔し、その先もこの2名の作品を中心に読んでいました。。。

好きな画家はダリやピカソです!
シュルレアリスムっていいですよね・・・。この間ジャコメッティの彫刻を観に行った時も痛感しました。
マグリットの作品も観てみたい・・・!
あとはモネなどの印象派も好きです!
恥ずかしながら日本の作品はまだあまり観られていないのですが、黒田清輝展には行きました!
それが初美術館だったので、ことに思い出深いですね・・・。
受験が終わってすぐに行ったのですが、たまたま時間がよく、ガラガラだったのでじっくりと観られました(*^_^*)
資料集でしか観たことのない作品を生で感じられて、とても興奮しましたし、
美しくて優しい筆使いに、いたく感動したことを覚えています。

音楽は割と色々聴きます!
私が積極的に音楽に興味を持ったきっかけは、何と言ってもB’zです😄
当時中学生の私は、松本さんの真似をしようと遮二無二下手なギターをかき鳴らしていました 笑
その頃は他に昭和歌謡などのいわゆる懐メロを好んで聴いていました!
それからは小室ファミリーに傾倒したり、海外の曲にも手を伸ばしてみたり、電波ソングに目覚めたりと、
とりとめもなく趣味を広げていって今に至ります。
余談ですがapple musicってすごく良いですよね・・・。いろんなジャンルを聴くきっかけになりますし、曲数も豊富!
しかも学割も効くので重宝しています✨

と、思った以上に筆が進んでしまいました(筆じゃないけど)。
自己紹介でこんなにかけると思っていませんでした←
正直「リアルでは暗い」という事くらいしか特筆事項のない私ですが、
改めて宜しくお願いいたしますm(_ _)m